キャンプギア

KITTE丸の内にあるスノーピークランドステーション東京!

スノーピークランドステーション東京 (3)

※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023年、ハッピーニューイヤーですね(超絶今頃

 

このブログを最後に更新したのが去年の4月。約1年も更新してなかったですね。

 

色々とバタバタとしていた事もあって、実はキャンプ自体も去年は1回しか行けませんでした。

 

そして今年、春になってようやく本格的にキャンプを再開しようと計画しています。

 

そんな中でコロナ禍も落ち着いて来て久しぶりに東京に行く機会があり、東京駅近くの「スノーピークランドステーション東京」に初めて行って来ました!

 

スポンサーリンク

東京駅近く、JPタワーKITTE4階にあるスノーピークランドステーション東京

 

スノーピークは、キャンパーなら知らない人はいない程の有名なキャンプギアメーカーですよね。

 

東京にはいくつか店舗を出店しているんですけど、僕が今回訪れたのは「スノーピークランドステーション東京」というお店になります。

 

 

 

Snow Peak LAND STATION TOKYO(スノーピーク ランドステーション東京)基本情報

 

所在地 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー 「KITTE」4階

 

営業時間 11:00~20:00 ※当面の間短縮営業 通常時:11:00~21:00(日曜・祝日は20:00まで)

 

定休日 1月1日および法定点検日

 

 

2022年7月30日にグランドオープンしたばかりの新しいお店で、キャンプギアの販売だけでなくカフェも併設しているお洒落なお店です。

 

東京駅の丸の内側の出口から出て、すぐ左にあるJPタワー「KITTE」の中にあるので東京に付いてからのアクセスも非常にしやすいです。

 

スノーピークランドステーション東京 (1)

 

皇居のある丸の内側出口から出ると、有名な東京駅の外観が見れます。ここだけでシャッターを切っている観光客はとても多かったです。

 

スノーピークランドステーション東京 (2)

 

その東京駅に沿って左側に向かって歩いて行くと、JPタワー「KITTE」がすぐに見えていきます。ここもまた負けず劣らずのお洒落なビルですよね。

 

KITTEの中はショッピングモールのようになっているんですけど、KITTE内の案内板にはスノーピークの名前がありません。たぶんですけど新しいお店なので、名前が入ってないのかもしれません。

 

僕はスマホで調べて、スノーピークランドステーション東京がある4階にエスカレーターを使って向かいました。

 

あとスノーピークの開店時間も11時と比較的遅めなので、そこも注意しないといけないかもしれませんね。実は直前になって開店してない事が判明して東京駅から急遽、一緒に東京に来てた友達の行きたがってた原宿に行って来ましたw

 

 

カフェも併設するスノーピークランドステーション東京に行ったきた

さて、約4年ぶりに訪れた東京だったんですけど、今回スノーピークに来たかった理由は、ある物の購入でした。

 

僕はキャンプのランタンでは、スノーピークのたねほおずきに非常にお世話になってたんですが

 

スノーピークのたねほおずき!ソロキャンプのメインランタンとして最適!

 

今年に入って確認をした所、何とたねほおずきが壊れてしまってました(´;ω;`)

 

電池を新しいのに変えてもうんともすんとも言わず、最早修理に出すか買い替えるかをするしかない状態に。

 

約1年もキャンプに行ってなかったのが原因だと思います。

 

そこでせっかく東京に行く機会ができたのなら、いっそお店で買おうとなった訳です。

 

スノーピークランドステーション東京 (3)

 

JPタワーKITTE内に入ってからも少し迷ったので、スマホ片手に辿り着いたスノーピークランドステーション東京!

スポンサーリンク

 

北陸には以前は金沢にお店があったのですけど、3年前に閉店してしまいました。なので僕にとったら本当に久しぶりのスノーピークです。

 

スノーピークランドステーション東京 (4)

 

やはりキャンプギアを見ると自然とテンションが上がります。

 

本命はたねほおずきでしたけど、見てると他にも欲しいと思える物が出てきました。

 

ただそこはやはりスノーピーク、お値段を見て泣く泣く諦める事になります。欲しいと思ったタンブラーが2万円越えは無理っス・・・

 

もちろんギアだけでなく、調味料なども充実しています。

 

スノーピークランドステーション東京 (6)

 

最近ではほりにしが圧倒的人気ですけど、こういう隠れた調味料を探すのも楽しそうです。特にここ最近は料理にも少し目覚め始めてるので、キャンプの調味料のいくつか買い揃えたいと考えてます。

 

ストアの横には併設するカフェがあります。白いテントの奥がカフェエリアになってます。

 

スノーピークランドステーション東京 (5)

 

お昼時という事もあってか、キャンプギアのあるストアよりもカフェの方が圧倒的に人が多かったです。

 

僕もカフェで一休みしようかと思いましたけど、目的のたねほおずきだけを購入してお店を後にすることにしました。

 

 

スノーピークランドステーション東京で、たねほおずきを購入

 

 

初代たねほおずきも4年前に東京に行った時に、横浜のみなとみらいで購入したものでした。

 

キャンプギアは愛着が湧くので、本当はもっと使い続ける予定でしたけど壊れてしまったものは仕方ありません。ここが電化製品の悲しいところです。

 

スノーピークランドステーション東京たねほおずき (1)

 

家に帰って来てからスノーピークランドステーション東京で買ってきた、たねほおずきを袋から出します。

 

以前のは白いたねほおずきの「ゆき」でしたが、今回購入したのはこれです!

 

スノーピークランドステーション東京たねほおずき (2)

 

はい、結局同じたねほおずき「ゆき」にしましたw

 

もう何だろうな、たねほおずきと言えば白のイメージが強過ぎて、他の色にしたら落ち着かない気がしたんですよね。

 

ぶっちゃけて言えば、わざわざ東京で買わなくてもネットで購入できるんですけどねw

 

ただ以前にスノーピークは限定色のたねほおずきを出してた時もあったので、もしかしたらショップに何かしらの限定色があるかもしれないなと少しの期待があったのも事実。

 

しかし定番色の3つしか置いてなかったので、それなら1番しっくりくる「ゆき」を選びました。

 

 

 

KITTE丸の内にあるスノーピークランドステーション東京まとめ

 

スノーピークランドステーション東京に初めて訪れましたけど、お洒落で居心地の良い店内と、併設されたカフェでゆっくりと食事やコーヒーなどを楽しめるのもいいですね。

 

時間があればカフェで食事も楽しみたかったんですけど、新幹線の時間や旅行疲れもあって早々に店を後にしてしまいました。

 

次に訪れる機会があれば、もっとゆっくりと店内を回ってカフェも楽しみたいなと思います!

 

そして当然、次回のキャンプでは新しいたねほおずきの初卸しといきたいですね!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

スポンサーリンク

コメントは2件です

  1. フォル吉 より:

    おかえりなさい!
    お元気そうで何よりです。
    キャンプ、アウトドアもそうですが自分のペースでやっていきましょう(^^♪

    • 煌成 より:

      フォル吉さん

      お久しぶりです!
      キャンプには行けてませんでしたけど、元気に過ごしていました!
      またよろしくお願いします

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

@dsolocamp

もしよろしかったらフォローお願いいたします!

instagram
ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

これまでの更新履歴
タグ
メタ情報