キャンプギア

キャンプで使ってみて思いの外使えた100均のキャンプ道具たち!

100均で使えたキャンプギア (1)

100均でキャンプ道具を揃える、今は100均ショップも品数が多くて使える物が沢山あります。

 

もう正直言っちゃうと、個人的にはリサイクルショップより全然使える物が多いです(笑)

 

 

昨日の記事では、買って後悔したキャンプギアを紹介しましたが

 

 

失敗したキャンプギア!キャンプ用に買って後悔した道具の屍を越えてゆく!

 

残念ながら、今はリサイクルショップで買った道具は全滅、捨てたか全く使ってません。

 

 

今回は、試しに買ってみた100均のアイテムが思いの外キャンプで使えた道具を書き綴ります!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

セリアとダイソーで買って来た100均のキャンプ道具が思いの外使える!

 

家の近所になる100均のショップがダイソーとセリアです。

 

両方見て回ってみて個人的に思ったのは、どっちが良い悪いはなくセリアにもダイソーにも、それぞれキャンプで使える道具は揃ってます。

 

 

そして組み合わせると、元々考えていた用途とは別の使い方まで出来た物まであったので紹介していきます!

 

 

ダイソーのスキレット

 

まずはダイソーのスキレット!

 

 

ドラッグスターでキャンツー2回目 1

 

 

これは300円なので100円のアイテムではないですが、ダイソーで買ったスキレットなので加えました。

 

 

大きさは17cmのスキレットで、ファミリーキャンプやグループキャンプで使うには厳しいですけど、

 

ソロキャンプやデュオキャンプで使うには十分!

 

 

これで焼いた肉は本当に美味しいです!

 

 

個人的に丁度いい大きさなので、焚き火台のピコグリルでもシングルバーナーでも使いやすいですし、今はお気に入りのキャンプギアの1つです!

 

 

セリアの足付き網

 

 

100均で集めたキャンプギア 1

 

 

セリアで買ったこの足付き網。

 

単に五徳の上に乗せて普通の網としても勿論使えますけど、何よりピコグリルに丁度ハマる大きさがいいです!

 

 

ドラッグスターでキャンツー2回目 (13)

 

 

炭だとどうしても火が遠くなるので、この網を使うと炭火に近くなってBBQしやすい!

 

それにいい具合にピコグリルの足が、網を抑えてくれるのでズレにくいです。

 

 

脚を出せば焚き火の上に直に置いて、上で肉などを焼けますし。

 

 

それにアルコールストーブや固形燃料を使う時の五徳代わりにも使えます!

 

 

おしゃれ炊き込みご飯大失敗 1

 

 

これ1つ持って行くと、あらゆる火の場面で使えるので今かなり重宝しています。

 

固形燃料も100均で手に入りますし

 

 

100均で集めたキャンプギア 2

 

 

ピコグリルの収納袋にピッタリ入るのも有難いアイテムですね!

 

 

セリアで買った、ステンレス食器プレートとアルミトレー

 

 

100均で集めたキャンプギア 1

 

 

これは本来はお皿として使う物ですけど、これの買った目的はシェラカップで炊飯する時の蓋代わりとして買いました。

 

 

100均のセリアのシェラカップで炊飯出来るかやってみた!約0.3合炊きで挑戦

 

 

 

ただシェラカップで炊飯自体、そんなに頻繁にする事はないので、普通に皿として使う事が多いだろうと思っていました。

 

ところが10月に行ったキャンツーで思いもよらない使い道があり、

 

 

おしゃれ炊き込みご飯大失敗 1

 

 

固形燃料を使った調理をした時、アルミトレーだけでは芝生のダメージが心配だったんですけど、これが丁度いい受け皿になりました。

 

 

因みに元々固形燃料の受け皿として買って来たアルミトレーですが、

 

 

おしゃれ炊き込みご飯大失敗 2

 

 

固形燃料を直に置いて火を着けても、穴が空く事がなく使えました!

 

これもセリアで売っています。

 

 

スポンサーリンク

ガラス調味料入れとオイル瓶

 

 

100均で集めたキャンプギア 3

 

 

これもセリアで買いました。

 

調味料入れの方は、塩胡椒と塩を入れてます。

 

オイル瓶は白いキャップの方はサラダ油、黒いキャップの方はオリーブオイルを入れています。

 

 

スーパーで買った調味料を直接持って行くとかさ張るので買ったんですけど、これは丁度いいコンパクトさと使いやすさで中々いい道具です。

 

難点があるとすれば、たま~にオイルが漏れてます(笑)

 

 

 

セリアのシェラカップ

 

 

セリアシェラカップでコーヒー 1

 

 

これはもう何度も僕は、これはいい物だ!と紹介しているんで今更ですけど、やっぱりこのセリアのシェラカップは凄く使えます!

 

100均のセリアのシェラカップは直火で使える便利な奴!コーヒーでまったりデイキャンプ!

 

 

 

シングルバーナーで調理でも全然使えますし、ご飯を炊く事も出来ました。

 

 

そして前回のキャンプの時に、初めて焚き火でも使ってみましたけど

 

 

洋風炊き込みご飯リベンジ 2

 

 

クッカーの方が目立ってますが、横で焚き火でお湯を沸かしてますw

 

セリアのシェラカップ、焚き火でも全く問題なく使えました!

 

 

ただ一応ですが、製造元は火に使う事を推奨していないので自己責任になります!

 

 

試しに買ってみたセリアとダイソーのキャンプ道具が思いの外使えたまとめ

 

ちょっと今回はセリア多めになってしまいました。

 

ダイソーで買って来た道具は、今もうちょっと試行錯誤中なので今後また記事に追加するかもしれません。

 

最近は100均のアイテムもキャンプで使える物が多いので、金欠の僕には嬉しい限りです!

 

 

100均の道具はどうしてもチープさが出てしまいますが、思ったよりキャンプで使えた時って中々嬉しいものですね。

 

お宝発掘した!みたいなw

 

今はダイソーのスキレットとセリアの足付き網がお気に入りですね♪

 

 

今後もキャンプで使えたアイテムがあったら、随時追加していきます!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報