キャンプ

キャンプや防災用に!水やタオルなしで洗髪できるウェット手袋とは!

キャンプ場のシャワー1

キャンプをしていると何かと困るのがお風呂。

 

お風呂好きの人はキャンプ中に行く事もしますけど、正直僕は面倒なのでキャンプ中に行く事は少ないんです。

 

まあソロキャンプが多いですからねw

 

しかし、普段は毎日最低でもシャワーをする程なので、やっぱり気にはなるんですよ。

 

特に頭は焚き火の匂いとかが付いて、寝ようとする時に結構気になります。

 

体はアルコールタイプのウェットティッシュで拭いたり、着替えたりして何とかなりますけど、頭だけはどうにもなりません。

 

そんな時に、水やタオルもなしでも洗髪出来るという『ウェット手袋』を知る事になりました!

 

スポンサーリンク

キャンプでの洗髪について

 

キャンプ中に洗髪をする方法としては、近くの温泉や銭湯に行くか、キャンプ場にあるシャワールームを利用するかになりますね。

 

確かにキャンプをしていると、僕もたま~に温泉に行ったりはしますけど、行く事は圧倒的に少ないです。

 

理由は2つあって、単に面倒なのとサイトを留守にしたくないからですね。

 

でもキャンプをしていると当然汚れますし、特に頭は匂いも付きやすくて本当は洗髪だけでもしたくなります。

 

 

ただ、ここで問題になるのがシャワーのあるキャンプ場は限られているのと、近くの温泉や銭湯に行くのも時間的に行っていられない事もあります。

 

そもそも近くに銭湯がないキャンプ場もありますからね。

 

それに僕はキャンプだと昼から飲んている事も多く、行く事すら出来なくなる事もありますw

 

 

サイトを動かず、その場で洗髪ぐらい出来れば楽でいいですけど、サイトを汚すのでやはりそれはマナー違反になります。

 

キャンプ場の炊事場でも、洗髪はマナー的にやらない方がいいですね。

 

 

となれば水を使わずに洗髪出来るウェット手袋があればサイトを動かず、尚且つ地面を汚す事無く洗髪できるようになります!

 

 

水やタオルが必要ないウェット手袋とは?

 

ウェット手袋は、四国紙販売株式会社という会社が作られている手袋になります。

 

 

基本情報

 

そして水が使えなくなるとトイレも困りますけど、

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報