キャンプでやってみたい

付き合ってない女性を1泊のキャンプに誘う!?楽しむ為にあると便利なものは?

天気のいい桜並木1

無骨なキャンプと真逆のキャンプとも言えるキャンプデート。

 

以前にも記事にしていますが

 

キャンプデートを付き合う前に!必要な道具や持ち物も紹介!

 

でもキャンプが好きな男性なら、やはり女性と2人でキャンプと洒落込みたい?と思うのも男心かもしれません!

 

しかし、これが付き合ってるカップルならまだしも、まだ付き合う前の女性というのはキャンプに誘うのさえハードルが高いですよね。

 

今回は、ブログのコンセプトと大きくかけ離れた気がしなくもない記事ですが!

 

まあ僕自身が恋愛に関して疎いのですが今回は、付き合ってない女性を誘って如何にキャンプを楽しむか!についてまとめて行こうと思います!

 

スポンサーリンク

付き合ってない女性をキャンプに誘える?

 

キャンプデート

 

そもそも付き合ってもない女性を、キャンプデートに誘ってもいいのかダメなのか、

 

ハッキリ言って、これは分かりません。

 

2人の関係の状況にもよりますし、性格なども関係してきますし。

 

アウトドア自体が嫌いな女性だと、そもそもキャンプ自体NGでしょうし、やはり関係次第では警戒もされるでしょうからね。

 

以前の記事でも書いてますけど

 

キャンプデートを付き合う前に!必要な道具や持ち物も紹介!

まだ付き合ってない女性をキャンプに誘うならデイキャンプがいいと思います。

 

お昼だけで帰れるなら、そこまで警戒もされないと思いますし。

 

僕も過去2回のキャンプデートは、どちらもデイキャンプでした。

 

 

しかし1泊のキャンプに誘って楽しみたい!という気持ちも、キャンパーならありますよねw

 

ただ僕自身も、まだ付き合ってない女性を1泊のキャンプに誘った事はないので、もし誘うなら僕ならこうするかな~という感じで書いて行こうと思います。

 

 

キャンプの写真を相手に見せる

 

片貝山ノ森キャンプで真夏のソロキャンプ1

 

おそらく知り合って、いきなりキャンプに誘う事はないとは思いますけどw

 

流石にキャンプに誘うなら、最低でも3回以上はデートした上でになると思います。

 

その時にお互いの趣味の話しなんかをすると思いますけど、話しの中で自分のキャンプ風景を撮った写真を見せます。

 

僕は知り合った時に、キャンプ写真を相手に見せてましたねw

 

自分のキャンプ写真を見せる事で、どんな雰囲気のキャンプをしているかイメージしてもらいやすくなるんですよ。

 

そうすると相手の反応をダイレクトに見れるので、そこで反応が良ければ誘いますし、無理に合わせてる雰囲気だったら誘うのを止めます。

 

 

1泊のキャンプデートならテントは2つ用意する

 

テント1

 

付き合っていれば、1つのテントで2人で寝ればいいと思います。

 

でも付き合う前だと、やはり警戒される事この上ないですよね。

 

2人の関係にもよりますが、自分はそんなつもりはない!と言い張った所で、無理があるだろうな~と。

 

テントは2つ用意して、寝床は別々にした方がいいです。

 

もしテントを1つしか持っていなかったら、とりあえずにピッタリなテントが売っているので!

 

このテントは前に紹介していた事もありますけど

 

激安!Sutekusのソロ用テントはキャンプでも問題なく使える?

 

前に比べると少し値上がりしていますけど、他のテントに比べると十分安いです。

 

テント1つしかなかったら、とりあえずのテントとして用意してもいいと思います。

 

あ、もちろん安いテントで寝るのは自分ですよ!

 

相手の女性には、自分が普段使っている良いテントで寝てもらうようにしますw

 

 

キャンプ場には現地集合する

 

片貝山ノ森キャンプ

 

これは相手に手間を掛けさせるので、場合によってはどうなのかなと思いますが。

 

ただ泊まりのキャンプはやっぱりハードルが高いので、自分の車で来てもらう事で好きな時に帰れるようにできますね。

 

もし帰られたら、後は自分1人でソロキャンプになりますけどw

 

ただ泊まる泊まらないかは相手の判断に委ねる事で、キャンプデートに誘うという目的そのものを達成させやすくする事はできるんじゃないかなと思います。

 

 

キャンプデートを楽しむ為の準備と注意する事は?

スポンサーリンク

キャンプデートを、お互い楽しむ為にした方がいいと思う事を書いて行きます。

 

これが正解という訳ではなくて、僕が過去のキャンプデートでこうしてたという感じなので、少しでも参考になればですね!

 

 

キャンプで共同作業はしない

 

キャンプデートは、2人で共同作業が出来て仲を深められるというのを聞きますけど、僕は基本的に共同作業はしないです。

 

相手がキャンプ経験者ならまだしも、完全にやった事ない人だったらそれを求めるのは酷ですよ。

 

だって何やればいいか分からないんだからw

 

だったら始めから自分1人で準備や段取やらやって行く方が、スムーズにキャンプが進みますし、むしろこっちの方が楽しめますね。

 

もちろん少しぐらい手伝って貰ってもいいですけど誘ったのは自分ですし、ここは割り切って良い所を見せるチャンスだと思ってやってもいいんじゃないかなと思います!

 

 

キャンプでの服装を事前に伝えておく

 

これも結構重要だと思うんですけど、一応デートになれば女性はオシャレをしてくると思います。

 

でもキャンプは基本汚れますし、匂いも付きます。

 

焚き火やBBQをやれば、服に穴が開く事もあります。

 

なのでお気に入りの服は着て来ないでとはっきり伝えて、汚れてもいいような恰好で来て貰うようにしてもらった方がいいですね。

 

靴もなるべくスニーカーがあれば、それを履いてきてと言っておく方がいいと思います。

 

ここは遠慮せずにはっきりと伝えておく方が後で、服に穴開いてたんだけど・・・みたいなトラブルにもならないので!

 

あと向こうが泊まりOKで来るのであれば、着替えも持ってくるように伝えておくといいですね。

 

 

キャンプ場近くの温泉や銭湯を調べておく

 

自分1人のソロキャンプなら、キャンプ中にお風呂に行かなくてもいいんですけど、キャンプデートならお風呂に行く可能性もありますよね。

 

もちろん相手次第にもよりますけど、一応キャンプ場周辺の入浴施設を調べておくといいと思います。

 

匂いが付いたままや汚れたままで寝るのは嫌だと思う人も、当然いると思いますし。

 

 

キャンプデートを楽しむ為にあると便利なもの

 

冬のキャンプ3

 

キャンプデートは、ただ一緒にキャンプしてまったりと喋るだけでも楽しいとは思います。

 

普段とは全く違う雰囲気のデートになりますからね。

 

でもキャンプならではの楽しみ方と言えば、やっぱり焚き火!

 

キャンプをした事ない女性だと、焚き火自体がもの凄く新鮮になります。

 

まあ焚き火自体、何度やっても本当に飽きないですからね!

 

それでこの焚き火、そのままライターで着火してもいいんですけど、ちょっと手の込んだ事をするだけでも楽しめるんですよ。

 

それが、まずこれですね。

 

ファイアースターター!

 

これを使って着火すると、うわ~!凄い!と喜んでくれますし、そしてめちゃくちゃカッコつけれますw

 

仮に失敗してもいいんですよ。

 

要はファイアスターターで火を着ける工程を、やいのやいのしながら楽しめるので!

 

上手く火がつけれなかったら、何食わぬ顔してライターで火を着ければいいんです(`・ω・´)

 

 

そして、もう1つキャンプを楽しめる物として、火吹き棒もあるといいですね。

 

僕は、このファイアスターターとセットになっている物を使っています。

 

 

焚き火にフーフー息を吹きかけて炎を大きくしていくのって、ドラマやアニメでは見た事あっても自分でやる事ってまずないですよね。

 

これが結構楽しいんですよ。

 

ただ火吹き棒は直接口を付ける物なので、自分が使っている物とは別に相手の物も1本用意しておくといいかもしれません。

 

 

キャンプデートを楽しむために着火剤をわざと忘れる

 

正直、は?と思われるかもしれませんw

 

これはあると便利なものとはちょっとズレますけど、そのあると便利なものをわざと忘れます!

 

実は過去に行ったキャンプデートで、僕は着火剤を忘れてしまった事があります。

 

ハッキリ言ってめっちゃ、やっちまった感がありましたよ;つД`)

 

あんだけ入念に準備してて、ここで忘れる!?みたいなw

 

でも、これが怪我の功名というものかもしれませんけど、火種となる松ぼっくりや杉の葉などを集めに2人でキャンプ場内を散策する事になりました。

 

まあ完全にキャンプ場内をデートしてますねw

 

これも共同作業と言えばそうですし、会話しながら松ぼっくりなどを拾い集めていくのも何かと楽しかったですね!

 

 

敢えて着火剤を忘れる、これ結構使えますよ(`・ω・´)

 

 

付き合ってない女性と一泊のキャンプデートまとめ

キャンプデート、実際どこまでの人がやっているのか分かりませんけど、

 

付き合ってない人とのキャンプは楽しくもあり色々と気が張るのもありで、いつもとは違ったキャンプになると思います。

 

付き合う前の状態だと、そもそも一泊のキャンプ自体が無理な可能性も高いですし、その時は無難にデイキャンプにするのが得策だと思います。

 

そして、もし誘うのに成功したら変にカッコつけようせず、一緒にキャンプを満喫して楽しむのが大事ですね!

 

一応こういうキャンプギアもありますw

 

キャンプデートに最適?パラソルタープのメリットや使いやすさは?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報