キャンプ

石川県でのグループキャンプ2日目!大島キャンプ場から金沢競馬場へ!

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (16)

初めて石川県のキャンプ場でキャンプをしてきました。

 

行ったキャンプ場は、能登半島にある大島キャンプ場です

 

石川県の能登半島にある大島キャンプ場!通年営業で海水浴や釣りも楽しめる!

 

大島キャンプ場でのグループキャンプ1日目です

 

 

そして2日目は、初めてキャンプ場から競馬場へとフィールドを変える事になりましたw

 

スポンサーリンク

グループキャンプ2日目の朝食は簡単に大和ミュージアムの海軍カレーライス!

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目

 

昨晩呑み過ぎたのと寝るのが遅かったせいで、少し寝不足気味でした。

 

朝7時半、何とかテントから這い出て缶コーヒーを飲みながらまったりします。

 

朝のモーニングコーヒー

 

 

ドラッグスター250

コーヒーにはホント拘りないよね

 

ダイワスカーレット

必ずエメラルドマウンテンという拘りがあるよ!

 

そして今回珍しく朝食と行きますが、僕は朝が弱いのでキャンプでの朝食は食べない事も多いです。

 

ただこの時のキャンプはすぐに帰らないので、簡単に朝食と行きます!

 

ところが、ここで迷いが生じました

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (2)

 

日清のソース焼きそばにするか、大和ミュージアムの海軍カレーするかで迷いました!

楽さで言えば御飯を炊かないといけないカレーより断然ソース焼きそばなんですけど、キャンプの為にずっと取って置いた海軍カレーも捨てがたいです。

 

しかしここは自分の気持ちに素直になって、大和ミュージアムの海軍カレーを食べる事にしました。

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (5)

 

 

ドラッグスター250

本当はブログ用にカレー選んだんだよね!

 

ダイワスカーレット

おい、メタ発言止めろ!

 

正直言うと、お湯を沸かせばいいソース焼きそばが体勢有利でしたけど、キャンプ場のチェックアウト時間が15時までとゆとりがあったので渋々(ぉぃ)御飯も炊く事にしました。

 

適当にクッカーに入れた無洗米を炊いていきます。

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (4)

 

使っているのはスノーピークのトレックコンボですが

 

ソロキャンプで活躍?スノーピークのアルミクッカー、トレック900と1400を比較してみた!

 

御飯の方は、何とか上手く炊く事ができました!

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (8)

 

そして、しばらく蒸らす為に放置します。

 

小さい方のトレック900で米を炊いたので、蒸らしている間に大きい方のトレック1400で湯煎の為のお湯を沸かします。

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (3)

 

しばらくしてお湯が沸いたので、大和ミュージアムの海軍カレーを取り出したんですけど

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (6)

 

中身は普通のレトルトカレーですねw

 

お湯に投入して湯煎していきます

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (7)

 

カレーが温まったら、蒸らしていたご飯のカレーをかけて完成です!

 

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (9)

 

クッカーにカレーを注いだだけの雑なカレーライス、だけどキャンプではこれがいい!

 

一緒にグループキャンプしている2人がウマ娘に夢中な中、僕は1人カレーライスを頂きますw

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (10)

 

味の方は想像通りレトルトカレーではあるんですけど、少しスパイスが利いている様に感じました。

 

少しピリ辛なカレーでしたね!

 

1人朝食を食べ終わった後は、少しずつ片付けに入ります。

スポンサーリンク

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (11)

 

この時のキャンプは終始天気が良くて、朝だけでテントやグランドシートをその場で干す事もできました。

 

そして11時過ぎにキャンプ場を後にしました!

 

 

キャンプ後から金沢競馬場で馬券勝負!?

 

今回一緒にキャンプをしたのはN君とT君ですけど、T君とはここでお別れになりました。

 

一旦T君を家まで送り届けた後、僕とN君は別の場所へ向かいます。

 

向かった先は金沢競馬場!

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (12)

 

地方競馬としては、日本海側唯一の競馬場です。

 

訪れたのは1年ぶり?ぐらいですね。

 

 

ドラッグスター250

キャンプしてから競馬とか元気だね

 

ダイワスカーレット

まあたまにはねw

 

金沢競馬場のパドック

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (15)

 

晴れ渡ったコースは非常に気持ちがいいです♪

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (16)

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (18)

 

この日は中央競馬ではGⅠレースの桜花賞が行われていて、金沢競馬場自体も開催していました。

 

しかし時間は12時を回っていたので、とりあえず腹ごしらえといきます。

 

僕も朝カレーを食べたとはいえ、時間が経っていたのでお腹は空いて来てました。

 

まあ勝負をするんなら、ここはオーソドックスにカツ丼でしょw

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (13)

 

ドラッグスター250

え~そんなコッテコテなゲン担ぎとか・・・

 

ダイワスカーレット

ち、違うし!ただカツ丼食べたかっただけだし!

 

でもこのカツ丼、卵の黄身がしっかりと固まったカツ丼で普通に美味しかったです♪

 

大島キャンプ場でグループキャンプ2日目 (14)

 

味噌汁もちゃんと出汁が取られていて、お店の味というよりはちょっとした家庭の味のカツ丼セットでした!

 

 

まあ馬券の方は3000円程買って結局鳴かず飛ばずでしたけど、それで3時間程楽しめたので良しとしますw

 

というかカツでゲン担ぎした時は、僕は100%負けます;つД`)

 

でも馬券勝負には負けましたけど、人一倍楽しんだので精神的には勝ちですね!

 

 

ドラッグスター250

でも本当は?

 

ダイワスカーレット

悔しいです(;>ω<)

 

16時頃に競馬場を後にしました。

 

キャンプ2日目終了です!

 

 

グループキャンプ2日目は大島キャンプ場から金沢競馬場へまとめ

 

今回はキャンプなのか競馬なのかよく分からない感じになりましたけど、まあたまにキャンプ以外もいいかもしれないですね。

 

しかし久しぶりの競馬・・・じゃないキャンプは本当に楽しかったです!

 

 

ドラッグスター250

じゅんいちダビッドソンもキャンプしながら競馬してたよね

 

ダイワスカーレット

本人曰く貴族の遊びらしいっすよw

 

確かにキャンプしながら競馬は、かなり贅沢な遊びな気はしますw

 

いつかはキャンプ中に競馬を楽しむのもいいかも・・・しれない!

 

 

今回の石川県でのグループキャンプ初日です

 

初めて石川県へグループキャンプ!能登半島の大島キャンプ場へ!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

スポンサーリンク

   キャンプ   0

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報