ツーリング

ソロツーリングでラーメンを食べに、初めて1人でラーツーに出掛けたら思わぬ結果に

初ラーツー失敗 (2)

平日のお昼、凄く天気が良かったので愛機のドラッグスターに乗ってラーメンツーリングに行って来ました。

 

バイクで走ってラーメンを食べる、ただこれだけの事なのに何故か楽しいですよね。

 

 

今まで友達とラーツーに行った事はあったものの、1人ではなかったので、のんびりとラーメンツーリングとしゃれこみました!

 

 

ただ意気揚々と出掛けたラーツーでしたが、最後に思わぬ事になるなんて、この時は思ってもいませんでした。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ソロツーリングでラーメンを食べるのに最低限の装備で、これが後に仇となる

 

 

キャンプをやっている僕にとって、ラーツーは手軽に出来るデイキャンプのような感じです。

 

なので持って行く道具は勿論、必要最低限の物しか持って行きません。

 

 

選んだ道具はですね

 

 

初ラーツー失敗 (3)

 

 

 

 パスファインダーのキャンティーンセット 

 

 

 SOTOのシングルバーナーST310 

 

 

 ガスボンベ1本のみ! 

 

 

 

椅子もテーブルも持って行きませんでした。

 

 

さいあく地べたに座ればいいやと(笑)

 

ただ、それでも持って行けるなら椅子とテーブルは持って行った方が無難ではありますね。

 

 

因みにキャンティーンセットの水筒には、ラーメン用の水が入っています。

 

 

 

道具一式をドラッグスターのサイドバッグに放り込み、

 

 

 

初ラーツー失敗 (7)

 

 

 

いざラーメンツーリングへ!

 

 

今回のラーツーは、天気も良かったので海の見える公園へ向かう事にしました。

 

 

 

初めて1人でのラーツー思わぬ結果に・・・海はあんなに青いのに

 

しばらく走って、久しぶりのツーリングを楽しんでいました。

 

やっぱりバイクは楽しいっすね!

 

 

後であんな結果になるなんて思ってもいない僕は、呑気にツーリングを楽しんでいました。

 

 

そして無事公園に到着。

 

 

 

初ラーツー失敗 (1)

 

 

 

近くに東屋があり、そこでラーメンを食べようかと思ったんですけど、まさかこの時期に海水浴をしている人がいるとは思わず。

 

東屋を使って体を拭いたりしていて使えなかったので、海の近くのベンチにてラーメンを作る事にしました。

 

 

 

作るラーメンは、以前のソロキャンプで食べていた吉村家のラーメン。

 

 

初ラーツー失敗 (4)

 

 

その時のソロキャンプで二郎風ラーメンにして食べたラーメンです。

 

 

今回のラーツーは手軽に食べたかったので、具材は一切買って来てません(笑)

 

このまま素ラーメンで頂こうと思います。

スポンサーリンク

 

 

そして道具一式を準備

 

 

初ラーツー失敗 (5)

 

 

もうかなりお腹が空いていたので、早くラーメンが食べたくて仕方ありません。

 

 

お湯を沸かす為にキャンティーンカップをシングルバーナーに乗せて、水を入れようとしました。

 

 

この時、ついでに箸を取り出そうと袋をガサゴソ・・・

 

 

箸が見当たりません。

 

 

ここでようやく気付きました。

 

 

 

 

 

 

箸を忘れた~!

 

 

 

 

 

 

ラーツーに出掛ける前、あれだけ忘れ物がないかチェックしていたのに。

 

まさか箸を忘れるなんて・・・

 

 

ちょっと走ればコンビニはあるものの、箸を貰うには結局インスタントなり弁当なり買わないといけない訳で。

 

 

 

ここでちょっと考えました。

 

 

 

公園内には木の枝とか落ちてるし、これを箸代わりに・・・

 

 

 

 

 

いやいやいや、ないわ~(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

確かにそのままだときついけど、ブッシュクラフトみたいにナイフで削れば・・・

 

 

 

 

 

ナイフ持ってない(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

 

 

 

最悪手で食う・・・

 

 

 

 

1番ないわ(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

 

 

 

 

そんな事をしたら、手が大火傷間違いなしです(笑)

 

 

何とかならないものかと自問自答しながら、あれやこれやと考えていましたが結局どうにもならず。

 

 

 

最終的には、海をボ~っと眺めていました。

 

 

 

初ラーツー失敗 (2)

 

 

 

海はあんなに青いのに・・・

 

まあコンビニにダッシュすれば良かったんでしょうけど、どうにも興が冷めてしまったというかメンドクサクなってしまい。

 

 

 

そのままバイクだけ写真に撮って帰る事にしました。

 

 

初ラーツー失敗 (6)

 

 

忘れ物が多い僕ですが、まさかラーメンを食べる箸を忘れるなんて

 

 

結局ラーツーでなく、ただのツーリングになってしまいましたw

 

 

 

ラーメンツーリングに出掛けたら、ラーメン食べれずに帰って来たまとめ

 

僕が言うのもなんですが、忘れ物には注意です!w

 

手軽に出来るラーメンツーリングですが、水と箸は忘れちゃいけないですね。

 

水は初キャンツーの時に痛い目見てたので、今回は水だけはしっかり持って来ていたんですけど・・・

 

 

バイクで何かしようとすると、必ず何か忘れるな~

 

今度またラーツーリベンジしたいと思います!

 

 

でも海を見ながら、のんびり出来たので良しとしますw

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報