キャンツー

冬のキャンプやバイク用の防寒着をワークマンで買い揃えてきた!

モンベルヴィレッジ立山1

今年2019年もあと少し、もう11月も終わりですね。

 

今年の冬こそは、冬キャンプにチャレンジしたいと思っていますけど、出来る事なら後1回はキャンプツーリングにも行きたい。

 

 

特に生身で走るバイクは、冷たい風からダイレクトアタックされるので、しっかりとした防寒は大事ですよね。

 

しかしキャンプにしてもバイクにしても、メーカーの物を買うとお財布が冬以上に寒冷化してしまいます(´・ω・`)

 

 

そこで心強い味方がワークマンですよ!

 

 

キャンプでもツーリングでも使えそうな、冬用装備をワークマンで買って来ました!

 

スポンサーリンク

ワークマンで冬キャンプもツーリングにも使える冬用装備を調達

 

以前にもワークマンで秋冬用の装備を買って来てはいるんですが

 

秋冬のキャンプツーリング用の寒さ対策に服と靴下を安く仕入れる為ワークマンとユニクロで探して来た!

 

 

この時ワークマンで買って来たのは、インナーと靴下とジャケット。

 

ただこの時買ったジャケットは、冬では間違いなく対応出来ません。

 

秋冬キャンツー装備

 

 

でもインナーと靴下は使ってみて、かなり暖かいので

 

 

秋冬キャンツー装備 1

 

 

秋冬キャンツー装備 2

 

 

なので今回ワークマンで買って来たのは、秋冬のツーリングでも使えそうなジャケットやズボンから、グローブにブーツなど色々買い揃えてきました!

 

秋冬のツーリングでも十分使える物であれば、冬キャンプでも問題なく使えるだろうという事でw

 

 

ジャケット HJ007 EURO ULTIMATE(ユーロアルティメット)デュアルフーディー

 

ワークマンで冬用装備 (2)

 

まずは、1番防寒として大事なジャケットから

 

写真撮る為にカーペットに置いたら、カッコよく撮ってくれ!と言わんばかりに、ポーズを決めたワークマンのジャケットw

 

製品名は、HJ007 EURO ULTIMATE(ユーロアルティメット)デュアルフーディーと言います。

 

 

ワークマンには黒以外に、白と迷彩がありました。

 

キャンプで使うだけなら迷彩、普段使いなら白がいいなと思いましたけど、ツーリングにも使う事を考えて黒にしました。

 

 

買う決め手となったのは、縫い目がないので風を通さない事は勿論の事、リストガードが付いていて手首からの風の侵入も防いでくれます。

 

 

ワークマンで冬用装備(10)

 

 

そして左の腕には、ポケットも付いていてちょっとした小物を入れて置けますね

 

 

 

ワークマンで冬用装備 (3)

 

 

内側にはフードの所まで中綿が入っていて、実際に来てみたら結構暖かいです。

 

ワークマンで冬用装備 (4)

 

 

しかもこのジャケット、腕とフードを着脱出来てベストにする事も出来ます!

 

季節に合わせる事で3シーズンで使う事が可能なようですね。

 

 

それでいてお値段4900円とお手頃価格でした!

 

 

ズボン HP003B 4D防風ウォームパンツSTRECH(ストレッチ)

 

 

ワークマンで冬用装備 (1)

 

 

こちらのウォームパンツは、防風になっている事が購入の決め手になりました。

 

最近は特にツーリング中の風が、服の縫い目から入って来て寒さがやばかったんですよ。

 

なので厚着しにくいズボンは、防風にしたいと思っていました。

 

 

履いてみた感じでは、そんなに窮屈感もなくて動きやすいです。

 

 

これならバイクの運転にも支障がないですけど、ただ生地がちょっと薄いのでさらに寒さ対策として、

 

この下にヒートテックのステテコなどを一緒に履いた方がいいと思います。

 

 

これは2900円でした!

 

 

スポンサーリンク

ブーツ BB662 防寒ブーツ ラークス

 

ワークマンで冬用装備 (7)

 

 

今まで使っていたブーツは、もうかなりボロボロになって来ているので、

 

キャンプでもバイクでも、そして冬用としても最近ブーツが欲しいと思っていたんですよ。

 

 

そして、このブーツを選んだ理由は、友人のライダーがおすすめしていたから!ですw

 

 

外側は革になっているので、風を通す事はないですね。

 

内側は、

 

ワークマンで冬用装備 (8)

 

 

綿になっていて、寒い冬でも保温効果を高めてくれるようになっています。

 

 

そしてブーツの裏側は、滑り難くしてあるのか

 

 

ワークマンで冬用装備 (9)

 

 

実際にバイクで使ってみましたけど、ステップからズレたりする事はなく問題なく使えました。

 

そしておすすめしてきた友人は、僕が使ってみて良かったら買うと言っていましたw

 

 

完全に人柱やんけ!

 

 

でもこれなら、雪の中でも十分使えそうです。

 

 

あ、因みにお値段は2900円と、こちらもかなりお値打ち価格となっています!

 

 

グローブ AGW02

 

ワークマンで冬用装備 (5)

 

 

これも秋冬のツーリング用のグローブとして買いました。

 

一応グローブはデイトナのプロテクターが付いた、ちゃんとバイク用のグローブを持っているんですけど、最近のツーリングじゃ寒くなって来たんですよね。

 

 

それで、こちらのグローブは冬用なので確かに暖かいんですけど、如何せんバイク用じゃないので、ちょっと運転し辛さはあります。

 

あとプロテクターがないので、万が一の時怖いですね。

 

 

でも冬用グローブとしてなら十分使えるので、冬キャンプや普段使いの時に重宝しそうです。

 

 

お値段は1900円でした!

 

 

ネックウォーマー

 

ワークマンで冬用装備 (6)

 

 

バイクでもキャンプでも、とにかく冬は首回りが寒いです!

 

ツーリングの時、特に寒いのが首と顔ですね。

 

 

それで買ったこちらのネックウォーマー、残念ながらツーリングの時はヘルメットのあご紐に邪魔されて上まで上げれないという事態になり・・・

 

ツーリングでは、あんまり使えなかったです(´・ω・`)

 

 

でもキャンプでは間違いなく使えるので、それで良しとしますw

 

 

そしてお値段は299円でした!

 

 

冬のキャンプやバイク用の防寒着をワークマンで買い揃えてきたまとめ

 

実際に、今回買って来たワークマンの服装でツーリングをしてきました。

 

そこで思ったのは、ネックウォーマー以外は充分暖かった!ですね。

 

ネックウォーマーは、ヘルメットの顎紐を考慮してなかったのがダメでした(;´∀`)

 

 

でもジャケットやズボンは風を通さないし、足も冷える事はなかったですね!

 

 

そしてバイクから降りている時は、11月だと暑いぐらいに感じたので冬キャンプでは十分な防寒効果がありそうです!

 

 

 

最後に、これだけ買い揃えての総額は12,899円でした!

 

 

本当にワークマンは安くて、良い物が揃いますね!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報