キャンプ場

富山県砺波市の上和田緑地キャンプ場は低価格でキャンプが楽しめる!


今回は、上和田緑地キャンプ場というキャンプ場に行って来ました。

 

実は、前に書いた記事のソロキャンプで次郎系ラーメンを作ったのは、このキャンプ場です(笑)

 

ソロキャンプでクッカーを使って無骨な二郎系ラーメンに挑戦!

 

 

初めて行って来たキャンプ場ですけど、中々のんびりと過ごす事が出来ていいキャンプ場でした!

 

 

あ、これだと記事終わるw

 

 

 

 

それでは上和田緑地キャンプ場の魅力を綴っていきますね~!

 

 

 

スポンサーリンク

富山県砺波市にある上和田緑地キャンプ場

 

まずは、いつも通りのキャンプ場の紹介からいきます(`・ω・´)

 

 

上和田緑地キャンプ場は、富山県砺波市にあるキャンプ場で、春には満開の桜を楽しめるキャンプ場です。

 

その為、富山県の桜の名所にもなっているようですね。

 

 

目の前にはダム湖があって、サイトに寄りますけど湖を見ながらキャンプを楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

上和田緑地キャンプ場サイト

 

 

 

ただ上和田緑地キャンプ場、管理棟が別の場所にあって、そこで先に受付を済まさないといけません。

 

受付の場所は、砺波市B&G海洋センターという施設になります。

 

 

電話番号  砺波市B&G海洋センター  0763-37-1580

 

 

 

見た目が完全に倉庫(;´∀`)

 

 

中は体育館になっていて、子供たちが体操の練習に明け暮れていました。

 

 

 

 

 

 

裏に回ると、入り口があります。

 

 

 

 

 

 

僕は予約をしていなかったので、どこのサイトが空いているか説明を受けました。

 

3サイト以外は空いていて、草が生い茂っているサイトを除けば好きな所でいいと言われたので、

 

とりあえず初めて来て、よく分からないのでラッキー7で7番のサイトにしました(笑)

 

 

 

こういう受付証が渡されます。

 

 

 

 

 

 

 

もしこれを持っていなかったら、管理人がキャンプ場を見回りに来た時に追い出されますので、上和田緑地キャンプ場を利用する際は必ずここで受付しないとやばいっす!

 

 

 

上和田緑地キャンプ場とB&G海洋センターは、少し距離があるので注意が必要です。

 

 

正直歩いて行ける距離ではないです(だやさ的にw

 

 

 

 

そして料金ですけど、1サイト宿泊で510円です!

 

 

これ有料のキャンプ場では、かなり安いですよね。

 

 

いい意味で、田舎の中にあるキャンプ場で、のんびり出来るキャンプ場です♪

 

 

 

 

 

上和田緑地キャンプ場は全て区画サイト!炊事場とトイレ、そしてポツンと自販機が1台

 

上和田緑地キャンプ場は、区画サイトが28あるだけのシンプルなキャンプ場です。

 

当然車の横づけは出来ません。

 

 

 

 

 

この案内板の隣に炊事場とトイレがあります。

 

 

トイレは水洗ですけど、和式ですね(女子トイレは知らんけど

 

 

 

 

 

 

炊事場にゴルフ禁止します、の看板が。

 

どうやらゴルフ親父が、ここでゴルフの練習でもしていて、苦情が来たんでしょうね。

 

 

 

そういや僕も前にソロキャンプしていた時に、テントの隣でゴルフの練習に来たじい様がいたな・・・

 

 

 

 

 

 

駐車場の隣には、広いグラウンドがあります。

 

 

おそらくゴルフ親父は、ここで打ちっ放しをしてたんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

そして、キャンプサイト。

 

 

区画されたサイトは久しぶりだったので、ちょっと戸惑い気味(笑)

 

 

 

 

 

 

いいですね~

 

 

こういう緑溢れるキャンプ場好きなんですよ(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、自分のサイトナンバーが見つかりません。

 

 

ウロウロと探していたら、やっと見つけました。

 

 

 

 

 

 

草がちょっと伸びてます。

 

 

因みに隣の8番のサイトは、草が伸びまくって生い茂っていました。

 

文字通りの

 

 

 

 

草生えるわwww

 

 

 

 

 

ってふざけてる場合じゃなく、いくつかのサイトは草が生い茂っていて、キャンプ出来ないというのは管理人さんから聞いていました。

 

 

僕が借りた7番のサイトも、少し浸食されていました(笑)

 

 

 

 

そして上和田緑地キャンプ場近くには、コンビニもスーパーもありません!

 

 

 

歩いて行ける所に自販機がポツンとあるだけです。

 

 

 

 

 

 

この自販機、何故か何回撮り直しても、神々しく光に照らされて眩しく写りました。

 

 

 

 

正に、眩しくて・・・見えない・・・

 

 

 

 

僕の撮り方が悪かったんでしょうね(笑)

 

 

なので、買い物は先に済ませておく必要があります。

 

 

スポンサーリンク

上和田緑地キャンプ場でのソロキャンプは一言で言うと最高でした・・・

 

 

上和田緑地キャンプ場は先程も言った通り、春は桜が満開になる富山県の桜の名所になっているキャンプ場です。

 

その時期にキャンプに来ると、かなり人がいると思いますが、9月だと僕を合わせて6組しかいませんでした。

 

 

そして4組と言っていいのか、4人ソロキャンパーでした。

 

 

しかも1人は女性のソロキャンパー!

 

 

 

最初、上和田緑地キャンプ場に到着した時は、僕とその女性のソロキャンパーだけだったんですけど、

 

 

 

誰もいないキャンプ場で男女が2人きりなら、当然何も起こるはずもなく

 

 

 

 

 

 

各々ソロキャンプを楽しんでいました!

 

 

 

 

 

 

僕は次郎系ラーメンを作るのに一生懸命だったしw

 

 

いや、ラーメン作ってなかったら、何かしてたとかじゃないっすよ!?

 

 

一応語弊のないように!

 

 

 

 

そして夕方になってくると、この上和田緑地キャンプ場は本当にいい雰囲気のキャンプ場でした(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

まだ明るいのに、ぼんやり月が・・・

 

 

 

 

 

 

 

上和田緑地キャンプ場は本当に周りに何もないので、聞こえるのは風の音と鈴虫の鳴き声・・・そして隣の子供の声ぐらいでした(笑)

 

 

 

何て言うんですかね、この若干ファンタジー感あるのが好きなんですけど分かります?

 

 

ドラクエ3のフィールドの音楽聞きたくなるような(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜は、まったりと日本酒を頂きます♪

 

 

ゆるキャン△ではなくガルパンの日本酒で、生徒会ラベルですね!

 

 

 

焚き火酒

 

 

 

最高に贅沢な夜キャンプでした♪

 

 

 

 

富山県砺波市の上和田緑地キャンプ場は低価格で最高のキャンプが楽しめるまとめ

 

 

上和田緑地キャンプ場は、キャンプ場としては決して広いキャンプ場ではありません。

 

 

区画されたサイトがあるだけで、施設も必要最低限という感じですが、それが逆にいいんですよ!

 

炊事場は綺麗でしたし、特に不便を感じる事もなかったですね。

 

 

いい雰囲気の田舎のキャンプ場という感じで、ソロキャンプ向きのキャンプ場かもしれませんね。

 

 

また利用してみたいキャンプ場でした♪

 

 

 

上和田緑地キャンプ場で二郎系ラーメンを作った記事はこちらです

 

 

 

ソロキャンプでクッカーを使って無骨な二郎系ラーメンに挑戦!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報