ドラッグスター250

ドラッグスター250に乗って、大きく変わった令和2019年!

ドラッグスターでキャンプ!!

今年2019年は僕にとって、かなり大きな変化のある年になりました。

 

 

 

それはドラッグスター250に出会った事!

 

 

 

それまでバイクには全く興味がなく、勿論キャンプも全て車でした。

 

当然バイクでキャンプをするなんて、考えられませんでした(;´∀`)

 

 

しかしドラッグスターに出会ってから、一気に世界観が変わりました。

 

 

人との繋がりも増えましたし、同じ道でもバイクと車って全く違う体感だしで、本当にバイクって凄いなと実感します。

 

このブログも、やってなかったと思いますしw

 

 

今回はドラッグスター250を購入して、自分なりに感じた事を書き綴って行きたいと思います!

 

 

因みにバイク自体は全く詳しくないので、スペック云々やら性能云々は分かりませんw

 

 

単にドラッグスターが好きなだけのバイク乗りです(`・ω・´)キリッ

 

スポンサーリンク

 

ドラッグスター250に乗り始めて気付いたバイクの楽しさ!

 

まずは、やっぱりバイクの楽しさですね!

 

それまで僕はバイクに興味がなく、当然楽しさも知らなかった訳ですね。

 

 

ドラッグスターの納車の日は今でも鮮明に覚えてます。

 

バイク屋から帰る時、とにかく怖かったw

 

 

教習所のバイクと全く違うアメリカンなので、姿勢に戸惑いドラッグスターの癖に戸惑いで、とにかく運転に必死で楽しさを感じる余裕はありませんでした。

 

 

初めて全面に出して楽しめたのは、やっぱり初のキャンプツーリングの時!

 

夜の初キャンプツーリング! 1

 

この時が初めて1人で本格的なツーリングに出掛けた時でもあったんですけど、最初めちゃくちゃ不安でした。

 

 

コケたらどうしようとか、煽られたら怖いなとか、色々な不安が入り混じっていました。

 

 

でも走り出したら、出発前の不安はどこへやら。

 

走り出してから、とにかく楽しくてしょうがなかったですねw

 

マジで自分だけの世界で、周りなんてどうでもいい状態です!

 

 

車と違い生身で走っているので、とにかく自由感が凄い!

 

そして風をダイレクトに感じられるので、単なるキャンプなのに旅している感じが、とても新鮮に感じました。

 

 

ただの道でもバイクで走るだけで本当に楽しい、車じゃ絶対に味わえない楽しさですね!

 

 

その楽しさを教えてくれたドラッグスターには本当に感謝しています♪

 

スポンサーリンク

ドラッグスター250はキャンプツーリングに向かない!?

 

実はドラッグスター250でキャンプツーリングをする前、ドラッグスター250は積載能力に難があると目にしたんですね。

 

 

つまりドラッグスター250はキャンプツーリングには向きませんよ!と言うのを、小耳に挟んだんですよ。

 

 

確かに排気量は250で馬力的には小さいバイクだし、サイドバッグなど無しだと積載皆無だし・・・

 

 

それでもサイドバッグやキャンピングシートバッグ2を乗せて、キャンプツーリングに行って思ったのは、

 

 

 

 

全く問題ないな!

 

 

 

という結論ですね(`・ω・´)

 

 

夜の初キャンプツーリング! 2

 

 

確かに最初の時は、ちょっとだけ違和感を覚えました

 

バイクにキャンピングシートバッグ2を取り付けて試しにツーリングしてみた!

 

 

曲がる時に重さで振られる時があったんですね。

 

 

でも、その原因は自分のキャンピングシートバッグ2の取り付けの悪さが原因だった事が分かりました。

 

 

それで少しずつ慣れ始めて、ちゃんと固定出来るようになってからは、全く違和感なく運転出来るようになりました!

 

 

ドラッグスターはアメリカンで元々が重心が低いので、上に重い荷物を載せても、そこまで重心に変化がなかったですね。

 

 

 

そしてドラッグスター250のキャンツーの時の加速ですけど、キャンプ道具を積載したからと言って特に加速に影響があるとは思えないです。

 

ほぼ、いつも通りの加速ですね。

 

元々が加速のいいバイクではないので、キャンプ道具を乗せたぐらいで、そこまで気にならないですね。

 

 

 

ただ!

 

まだ高速に乗った事がないんですけどドラッグスター250は、高速はかなりきついというのを聞いているので、ちょっと楽しみですw

 

 

もうすでに、動画やブログに上がっていますけど、僕は自分で体感してみたいのです(`・ω・´)

 

 

もしかすると、来年ETCを譲って貰えるかもしれないので、もしETCを手に入れたら高速にもチャレンジしてみたいですね!

 

 

やっぱり自分のバイクが1番!?その感覚がやっとわかったw

 

バイクに乗る前、バイク乗りの言う事がよく分かりませんでした。

 

 

 

 

ちょっと何言っているか分かんないです!

 

 

 

ていう、サンドウィッチマン状態ですw

 

 

バイクを自分の分身のような感覚でいるかのように語って来て、

 

いやいや車もそうじゃないの?と

 

 

でも自分もバイクに乗り始めて分かりました。

 

 

 

 

全然車と違うな!と

 

 

 

 

僕は割かし車も大事にしている方ですけど、車と違うのはバイクは本当に相棒という感じですね!

 

 

車って乗り物っていう感覚がありますけど、バイクってもう乗ってる人間と一体になっているじゃないですか。

 

 

なのでバイク乗りは(少なくとも僕の周りは)こぞって自分のバイク見てくれ!という感じなんですよねw

 

 

つまり自分のバイクが1番!

 

 

決して相手のバイクを否定する訳じゃなく、ただただ自分のバイクを見てくれ!という人が多いんですよ。

 

 

そしてドラッグスターに乗ってから、僕もそうなりました。

 

自分のバイクかっけ~!ってw

 

 

以前のデイキャンプで、

 

ライダー6人!晩秋のマスツーリングからの焼き芋デイキャンプ!

 

 

青い末弟さんという富山県のバイク乗りで有名な車載動画主の方と話した時も、誰もが自分のバイクが1番カッコいいと思うんですよね!と言われていて、

 

 

あ~やっぱりそうなんだなと!

 

 

バイクに乗る様になってから、その感覚が分かるようになりました。

 

やっぱり自分のバイクが1番ですよね(`・ω・´)

 

 

ドラッグスター250に乗っての今後の目標!

 

ドラッグスターに乗って、本当にバイクやキャンプツーリングの楽しさを知りました。

 

 

本当にバイクに乗ると世界観変わりますね!

 

 

こんなにも楽しいものだと思いませんでした。

 

 

そしてですけど、今年の1つの目標としてドラッグスターに乗ってキャンプツーリングに行くというのは達成しました。

 

 

次の目標は・・・

 

 

 

 

ドラッグスターに乗って北海道をツーリングする!

 

 

 

 

これが次なる目標です!

 

 

 

来年の夏頃、出来ればバイクで北海道を走りたいですね♪

 

 

いや出来ればではなく、絶対にやってやる(`・ω・´)

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報