ドラッグスター250

2021年ついに始動!ドラッグスター250で初ソロツーリングへ!

2021年初ツーリング

雪国の辛い所は、冬になるとバイクに乗れない事です。

 

雪が降らなくても道路には雪対策として塩カリがまかれるので、車に比べてボディが剥き出しになっているバイクはすぐに洗車しないとあっという間にサビてしまいます。

 

なのでどうしても冬眠させてしまう訳ですけど、春になってようやくドラッグスター250に乗って初ツーリングへと行って来ました!

 

2021年最初の初ソロツーリングになります!

 

スポンサーリンク

ドラッグスター250で初ソロツーリングへ!

 

先日今年初ツーリングの為に、ドラッグスター250のタイヤの空気圧チェックをしました。

 

空気圧チェックの時です

 

ホームセンターで格安の携帯空気入れとタイヤゲージで空気圧チェックをしてみた!

 

ホームセンターで買って来た格安品の空気入れでしたけど、十分にタイヤの空気を補充する事ができました!

 

そしてタイヤの空気圧が万全になれば、当然ツーリングに出掛けたくなるものですよね!

 

 

ドラッグスター250

やっと私の出番が来たか!

 

ダイワスカーレット

今年はもっと乗るつもりでいます!

 

テンションを上げながらドラッグスターに跨り、いよいよエンジン始動!となるはずが・・・

 

約半年も車庫に入れられていたせいで、アクセルを開けるとすぐにエンストしてしまいます;つД`)

 

流石にバッテリーが弱って来ているようですね。

 

購入してから約2年経つので、そろそろバイク屋に持って行ってメンテナンスをしてもらう事にします。

 

そもそも250で車検がないので、自分で定期的にメンテナンスは必要ですよね。

 

 

とりあえず苦戦しながらも何とか発進してツーリングをスタートしましたけど、初っ端から出鼻を挫かれた感じですねw

 

しかも寒暖差が激しいこの時期、日によっては20℃前後の気温になる事もあれば、急に10℃を下回る日もあります。

 

今回の初ツーリングの日は、最高気温が9℃という気温でメチャクチャ寒いツーリングとなりました。

 

僕はバイク用の服装はワークマンで買い揃えています。

 

秋冬のキャンプツーリング用の寒さ対策に服と靴下を安く仕入れる為ワークマンとユニクロで探して来た!

 

結構冬キャンプに近い服装をしていきましたけど、バイクに乗っている間はそれでも寒かったですね。

 

本当ツーリングの時の服装は、まだまだ悩まされますw

 

スポンサーリンク

ツーリングのついでにキャンプ場の下見(墓ノ木自然公園キャンプ場)

 

今回のツーリングはドラッグスターの試し乗りでもありましたけど、折角ならキャンプ場に行ってお昼でも食べて帰って来ようと考えました。

 

そして目的地に決めたのは、富山県入善町にある墓ノ木自然公園キャンプ場です。

 

ここが凄い!墓ノ木自然公園キャンプ場は富山県で数少ない通年で無料!

 

去年、墓ノ木自然公園キャンプ場で初冬キャンプをした時です。

 

レンコンテントをソロキャンプで初使用、焚き火は問題なく出来る!?

 

富山県では数少ない通年営業のキャンプ場だったんですけど、去年は熊やイノシシの出没が相次ぎ、さらにコロナが追い打ちをかけてキャンプ場が閉鎖されていました。

 

しかも最近は冬季閉鎖されているという情報もあり、どうにも通年営業ですら怪しい状況になっています。

 

まあ元が無料のキャンプ場で通年営業という富山県でも唯一のキャンプ場でしたから、いつ営業形態が変更してもおかしくはなかったんですよね。

 

なので、その下見も兼ねて墓ノ木自然公園キャンプ場までドラッグスターでツーリングする事にした訳です!

 

4月上旬でしたけど、もうとにかく寒くて正直何度か心が折れ掛けましたw

 

 

ただこの時期になると、ほとんど散ってしまったソメイヨシノですけど、残っている所にはまだ少し残っていました。

 

2021年初ツーリング (1)

 

愛車を止めて、しばしの写真撮影ですw

 

2021年初ツーリング (2)

 

日は出ているのに、空気は冷たくて全然他のバイクを見かけませんでした。

 

そして出発から2時間程で、ようやく墓ノ木自然公園キャンプ場へ到着です。

 

2021年初ツーリング (3)

 

この日は平日でしたけど、すでに何組かのキャンパーがキャンプをしていました。

 

そしてキャンプ場の入り口付近にはずらしてあるバリケードがありましたけど、入り口を塞いでいる様子ではなくてキャンプ場は通常通り開放されているようです。

 

 

そして時間は13時を回っていて、流石にお腹が空いて来ていたので昼食にします!

 

本当はラーツーと行きたかったんですけど、なんかもうお湯を沸かすのすら面倒になってコンビニでパンを買って来ましたw

 

ファミマのメロンパンです!

 

2021年初ツーリング (6)

 

普段はあんまり甘いものを食べない僕ですけど、今回は少し糖分を欲したのかメロンパンに惹かれました!

 

ただメロンパンを平らげた後は、当然のように塩辛い物が欲しくなりw

 

まあそうなるだろうと予め予想していたので、カレーパンも買っておきました。

 

2021年初ツーリング (7)

 

ただこのカレーパン、思った以上に濃厚でお茶をがぶ飲みする事になりましたけどねw

 

最早ラーツーならぬパンツーですね!

 

 

ドラッグスター250

なんだよパンツーって

 

ダイワスカーレット

そこ深くツッコまないで!

 

お腹を満たした後は、軽くキャンプ場を見て回り、

 

2021年初ツーリング (8)

2021年初ツーリング (9)

 

気になるキャンプ場の状態でしたけど、思った以上に綺麗に管理がされているようでした。

 

トイレや炊事場も水が問題なく出たので、キャンプ場の利用は出来そうです。

 

 

最後にドラッグスターをパシャパシャと撮り

 

2021年初ツーリング (4)

2021年初ツーリング (5)

 

他のキャンパーから

 

「あいつ何してんだ?」

 

という視線も跳ね除けて、その場を後にしました(`・ω・´)

 

ドラッグスター250

言うほど誰も見てなかったでしょ!

 

ダイワスカーレット

まあそうだけどw

 

タイヤの空気圧チェックをした後の試し乗りで軽くツーリングするつもりが、気付けば4時間も走っていました!

 

走行距離は、1日で160㎞を超えていましたねw

 

バイクに乗ると、ちょっとのつもりがずっと走っちゃいますよね!

 

ドラッグスターでの2021年初ツーリング、無事終了です!

 

 

ドラッグスター250で初ソロツーリングまとめ

 

やっぱり久しぶりにバイクに乗ると、テンション上がりますね!

 

そして今回の下見で墓ノ木自然公園キャンプ場も問題なく利用出来そうなので、今度はキャンプにも行きたいと思います。

 

 

ds

でも久しぶりのツーリングめっちゃ疲れた...

 

夜の初キャンプツーリング! (19)

たったこれだけで音を上げてたらロンツーなんて無理だよ!

 

今回の初ソロツーリングで見つかった課題、自分の体力のなさですね...w

 

ちょっと体を鍛えて行かないといけません(;´Д`)

 

ちなみになんですけど、この時お邪魔した墓ノ木自然公園キャンプ場は、僕がドラッグスターで初めてキャンプツーリングしたキャンプ場でもあります!

 

バイク初心者がドラッグスターに乗って初のキャンプツーリング!控えめに言って最高だった

 

今度はキャンプツーリングにも行きたいですね!

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報