キャンプでやってみたい

今年キャンプで作った料理で2020年もまた食べたいキャンプ飯ベスト5!

キャンプ飯

今年も残す所、あと2週間を切りました。

 

 

年越し前に後1回キャンプ!と思っていたんですが・・・

 

 

2日前の夜に突然リバース&ゴー(←言葉で察してくださいw)を一晩繰り返しまして、これはただ事ではないと思い翌朝、病院に駆け込んだところ、

 

急性腸炎と診断されました(´・ω・`)

 

 

最初はノロウイルスかと思いましたが、まさかの急性腸炎。

 

しばらく薬を飲みながら、通院を余儀なくされる事になり、予定が大幅に狂う事になりました。

 

 

今週末のキャンプは体調的に当然無理で、来週は火曜日に出来ればと思ってましたけど、その日は病院に行かなければいけなくなり断念。

 

僕の2019年のキャンプは、敢え無く終了する事になりましたw

 

 

 

そこでちょっと早いですけど、今年2019年のキャンプで食べて美味かったキャンプ飯、そして今後キャンプでやりたい新たな目標を書き綴りたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

最初にちょっと振り返り、2019年は転換期となるキャンプだった!

 

今年2019年は、キャンプ生活で本当に転換期となる年でした。

 

やっぱりドラッグスターに出会ってバイクにハマった事が大きいですね!

 

 

今までキャンプと言えば車でのキャンプだった訳ですけど、バイクでキャンプツーリングは車とは全然違う楽しさのあるキャンプだと実感する事になりました。

 

 

生身で走るだけで、こんなに世界観変わるのかと。

 

 

そして車とは違い積載が限られるバイクで、如何に快適なキャンプが出来るかを考えるのも楽しかったですね。

 

 

来年はドラッグスターで県外のキャンプにも繰り出してみたいですね~

 

 

2020年も食べたい!今年のキャンプで美味かったキャンプ飯ベスト5

 

それでは2019年をちょっとだけ振り返った所で、早速今年食べたキャンプ飯で、個人的にリピートしたいキャンプ飯ベスト5といきます!

 

 

今年は、今までキャンプをした事がない友達をキャンプに誘った事で、

 

結構凝った料理をしてくれるので、色々とバリエーションのあるキャンプ飯を食べれた年でもありました。

 

 

1度少し前に美味かったキャンプ飯7選やってるんですけど、

 

2019年キャンプで作って食べて来た料理で、美味かったキャンプ飯7選してみた!

 

今回は単に美味かったではなくて、来年もまた作りたいキャンプ飯という観点から選びました!

 

 

海鮮風パエリア

 

 

海鮮パエリア

 

 

この海鮮風パエリアは、ちゃんとしたレシピで作った物ではなくて、トマトを使った洋風炊き込みご飯をアレンジしたものです。

 

でもこれが、元の炊き込みご飯より美味しくて、あっという間に完食してしまいました!

 

オリーブオイルと海鮮の出汁が効いていて、また作りたい一品ですね。

 

 

キャンプでトマトを使った洋風炊き込みご飯リベンジへ さらにムール貝のエキスを使って海鮮パエリア風にアレンジ!

 

 

二郎風ラーメン

 

 

二郎系ラーメン

 

 

これは夏のソロキャンプの時に、ちょっと手を加えて作った二郎風ラーメンです。

 

チャーシューだけを、ちょっとアレンジを加えて作った事で、凄く美味しいラーメンになりました!

 

と言っても、自分で考え付いたんじゃなくて、じゅんいちさんのキャンプ動画を見て真似したんですけどw

 

 

ソロキャンプでクッカーを使って無骨な二郎系ラーメンに挑戦!

 

 

チゲスープの餃子鍋

 

 

餃子鍋

 

 

これは11月上旬のキャンプツーリングの時に作った餃子鍋です。

 

11月に入ったばかりなのに、気温は5℃前後まで下がってめっちゃ寒かったキャンプで、それもあってめちゃくちゃ美味しかったですね!

 

餃子と少し辛めのチゲスープの相性抜群で、その後の締めのうどんがまた美味かったです!

 

 

焚き火2台、餃子入りキムチ鍋で暖まる晩秋のツーリングキャンプ!夜は冬並みに気温が下がった

 

 

カレー風味チキン

 

 

カレー風味チキン

 

 

これは友達に作ってもらったカレー風味チキン。

 

かなり手が込んでて、僕が今まで作るキャンプ飯とは全然違う美味さがありましたw

 

カレーの風味と野菜から出る甘みに、下味に使った調味料が絶妙で本当に美味かったですね。

 

これは本当に自分でチャレンジしてみたい!

 

 

秋のキャンプこそ焚き火とウィスキーが至高 美味いおつまみも作れば究極な楽しさに!

 

 

余った食材で作った朝食

 

 

キャンプメシ

 

 

これはもう見ての通り、カレー風味チキンの余った食材と炊き込みご飯に使ったエビの残りで、即興で作った朝食ですね。

 

でも、これも作って貰ってますw

 

オリーブオイルや塩胡椒なんかで味付けしてたと思うんですけど、よく見てなかったので分かりません。

 

とにかく今まで食べたキャンプの朝食で1番美味かったですね!

 

 

これもまたリピりたいキャンプ飯です!

 

 

完全貸し切り状態の秋キャンプ、ふくおか家族旅行村五位キャンプ場で秋の味覚を食べ尽くす!

 

スポンサーリンク

2020年は、今より美味いキャンプ飯を作るが目標

 

 

来年も作ってみたいキャンプ飯ベスト5を選びましたけど、5品中3品が友達が作ったものです。

 

しかも自分で作った物は、単にぶっこむだけという簡単過ぎるものばかりw

 

 

 

それで思ったのが、やっぱりもう少し料理が上手くなりたいという願望ですね。

 

 

なので来年の目標は、キャンプ料理を少しでも上手くなるです!

 

 

 

今年はインスタ映えどうこうではなくて、本当に美味しいキャンプ飯が作りたいと思う年でもあったんですよね。

 

 

見た目が雑でも美味い!そんなキャンプ飯を作っていきたいなと思ったので、料理を上手くなるというのが来年の目標にする事にしました(`・ω・´)

 

 

単に願望で終わらせず、今後のキャンプの目標にしたいと思います。

 

 

2020年もまたリピートしたいキャンプ飯まとめ

 

本当は、まだまだ美味かったキャンプ飯はあったんですけど、焼いただけとか煮ただけのものなので省きました。

 

こうして見ると、一杯食って来てるな~と改めて実感しますねw

 

 

そして来年は無骨ながらも美味いキャンプ飯を作れるように、嫌にならない程度に頑張って行きたいと思います!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

 

★ブログランキング始めました★

応援クリック頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

コメント

CAPTCHA


プロフィール

 

煌成(こうせい)といいます。

 

休日はYAMAHAのドラッグスター250に乗ってツーリングしたり、ジムニーに乗っての無骨なソロキャンプを楽しんでます。

 

2017年7月、色々と疲れてとにかく癒されたいと思っていた時に、それまで全く興味のなかったキャンプに突然ハマって、今ではすっかりキャンプ沼にどっぷり腰まで浸かってしまってます!

自由に無骨に、とにかく自己流でのソロキャンプが多いです。

 

そして平成最後の月、またもや全く興味のなかったバイクに突然ハマって、バイクの免許を取ったばかりの初心者ライダーですが、ドラッグスター250に乗ってのキャンプツーリングを目指します

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

カテゴリー
Twitter

Twitterを始めたので、よろしければフォローお願いします!

 

Twitterアカウントはこちら!

 

ドラッグスター要素はTwitterの方が多くなるかもw

 

 

ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
                        

アウトドアランキング

タグ
これまでの更新履歴
メタ情報